3回戦(最終日)

こんばんは!

 

本来であれば今日は、決勝戦が行われる日だったとニュースで聞き、そういえば...と思い返してました。

 

不測の事態が次々に起き、未だに終わってはいませんが、そのなかでもベスト8が出揃う日まで来られてよかったと思います。いずれの試合も、最後まで目が離せない展開で、改めて各チームの今年にかける意気込みをひとつひとつのプレーから感じました。

 

3回戦の全8試合、今一度結果のみ振り返ります。

 

①明桜4-3本荘 ②秋田商6-2大館鳳鳴 

③秋田修英6-0由利 ④秋田中央1-0大館国際

能代松陽9-0増田 ⑥大館桂桜6-4大曲工

横手城南3-2大曲農 ⑧湯沢翔北5-0能代

 

いま1試合ごとに触れると手が止まらなくなってしまうので、いつかゆっくりとこの日誌やnoteでじっくり振り返り、この結果の羅列に思考と感情を張り巡らせる日を迎えることが出来たらと思ってます。

 

いよいよ明日明後日は、準々決勝ですね。どのチームが勝ってもおかしくない...どころか、個人的にはどちらが有利ですとも優位ですとも言えないぐらい、4カードとも楽しみで予想がつきません。昨年の秋、実際球場で観たカードも幾つかあります。ただ、全てのチームに言えますが、いまはその時とは別のチームと言っていいほどの成長を遂げていると思います。昨年秋の結果も個人的に少しだけ明日までに振り返り、新しいチーム同士の対戦だと思いながら明日、明後日を楽しみに待ってます。

 

最後までありがとうございました。また明日もがんばりましょう!