あと3試合

こんばんは!!

 

今日は、空いた時間で各地区の高校野球予選を見ようかなと思っていたのですが、思いがけずアプリの動画配信で秋田県の全県少年野球(中学野球)大会を観戦することが出来たので、そちらに注目してました!

 

まだ大雨からの復旧作業は各地で続いており、また高校野球の日程変更に伴う球場の変更、そして連日の蒸し暑さと、難しいコンディション調整の日々になったと思います。

 

その中でも無事に開幕出来て、まずは良かったです。今日は、中学生のみなさんの溌剌としたプレーから勇気を貰いました。明日もがんばってください!

 

 

さて、高校野球のほうは残すところあと3試合となりました。

準々決勝の結果、ならびに明日のカードだけ振り返ります!

 

準々決勝

①明桜14-3大館桂桜 ②秋田商5-2能代松陽(延長10回タイブレーク)

③秋田修英3-1湯沢翔北 ④秋田中央6-3横手城南

 

詳細は、大会後にじっくり振り返れたらと思います🙇‍♀️

 

そして明日の準決勝は

①明桜-秋田中央 ②秋田修英-秋田商

 

明桜、秋田中央、秋田商は春夏連続の準決勝進出、そして初戦で春4強の秋田南とタイブレークの死闘を繰り広げた秋田修英が初の夏4強進出。

 

明日は、地力と確かな準備を兼ね備えた4チームによる激闘に期待しております!

 

明日も暑さが続くようです💦

引き続き、体調には気をつけてがんばりましょう!それでは、最後までありがとうございました🙋‍♀️