次なる戦いへ

おはようございます!

 

少し色々考え込んでしまい遅くなりました。準決勝、決勝ともに球場、自宅と場所を変えながら、全部見てました。3試合とも、思ったとおり...それ以上に見応えある試合でした。4強に進出した明桜、秋田中央、秋田商、秋田修英

 

全チームが持てる力を全て発揮しきれたのではないかと、自分は見ていて感じました。各校、また次の舞台、次の大会での活躍を期待しております。

 

そして、無事に大会が閉幕し代表校が決定するというのは、当たり前ではないことだと実感する大会となりました。

 

改めて、TVに映らないところ、球場のスタンドからは見えないところでも尽力してくださっている方々の支えによって大会が成り立っていると、色々な方のお話を伺い気づきました。今日からも忘れずにいたいと思います。大会に関わられた全ての皆様に御礼申し上げます。最高の大会を本当にありがとうございました!

 

話すと止まらなくなるので、大会の振り返りはまた改めて機会を作れたらと思います。明桜高校のみなさんは昨日をもって甲子園に向けた戦いが始まり、既に秋に向けて再スタートを切ったチームも多いと思います。そちらも是非お伝えしたいのですが、「自分はどこに重きを置いて、どのように発信すべきか」で迷いが生じているところもあるので、まずはそこの整理をしていけたらと思います。

 

こちらのブログは数日おやすみを頂くと思いますが、場合によってはサブのブログ、そしてTwitterInstagram、Threads等は変わらず更新していきたいと思います。

 

改めまして、大会中に来てくださったみなさん本当にありがとうございました!また今日からも宜しくお願いします🙋‍♀️