3回戦(3日目)

こんばんは!!

秋田のみなさんは、10日ぶりぐらいに日差し浴びましたよね。今日は、久々に「雨降らんでくれ...」という心配もなく2試合とも見れた気がします。

 

とはいえ、昨日一昨日(特に昨日)は再びの大雨により、今日のグラウンドコンディションの調整は困難を極めたと思います。整備にあたった皆様、状況に対応してプレーをやり切った4校の選手の皆様に、今一度敬意を表したいと思います。

 

 

そして今日は、第2試合開始〜途中までと短い間でしたが、この夏初めてこまちスタジアムにお邪魔しました!!

 

f:id:tyfm0416tr:20230720194608j:image

 

f:id:tyfm0416tr:20230720194611j:image

 

いっときは、この夏1日も球場に行けないのでは...とよぎった日もあり、早くて準々決勝からかな?と思っていましたが、想定より早めに行くことができて良かったです。

 

詳しくはまた別の場所でお話出来たらと思いますが、大曲工、大館桂桜、両チームとも春はまだ手が回りきっていなかった「声掛け」の部分、それからグラウンドコンディションを気にかけて、ポジション周りを手で丁寧にならす場面など...

チームとしてやるべきことを春からきっちり積み上げられたように感じました。おそらく、僕がTVで今まで拝見していたチームも、画面に映らない場所での取り組みにきっちり取り組まれていたんだと思います。

 

またこまちに行く機会があれば、気づいたことを共有させて頂きます。明日もこの調子で晴れてほしいですね。

 

それでは、最後までありがとうございました!また明日もがんばりましょう🙋‍♀️