3回戦(1日目)※ほぼ思い出話

こんばんは!!いよいよ3回戦に入りましたね。

 

再び、日程変更で色々あるみたいですね...そちらは、是非公的機関からの情報をチェックしてください🙇‍♀️

 

試合に関する振り返りは後日「note」にかえさせていただき、今日はちょっと自分自身がどんなことを思って2試合を見ていたか...のみお伝えさせていただきます。

 

まず、明桜-本荘。夏の大会での対戦は、今回けっこう久々だったと記憶してます。もしかして、砂田投手(中日)が1年生のとき...2011年夏の3回戦以来でしょうか。本荘が、2009年夏決勝のリベンジを果たしたんですよね。

春とか秋は何回か対戦ありましたね。ざっといま頭の中で振り返ったところ、おそらく間違いないと思います。詳しい方、間違ってたらご指摘お願いします💦

 

自分が中学校、高校の頃の「明桜-本荘」といえば、毎回どちらが勝つか分からないクロスゲームになっていました。本当に今回も、最後の最後まで意地のぶつかり合いでしたね。時が経ってもこの対戦カードで今日のような試合を見れて、めちゃくちゃ嬉しかったです!個人的に、また秋以降も盛り上がってほしい対戦カードです。

 

 

秋田商-大館鳳鳴は...いまも試合続いてる(継続試合)ので、また改めて!!本当にね、継続試合にまつわるノウハウというのは、これから蓄積されていくんだと思います。(予定どおりなら)明後日は、継続試合に対する両チームの向き合い方、準備の部分に注目したいですね。

 

明日は、秋田県予選は雨天順延となりました。また明日、何を書こうかなと考えます。

 

いまも外は激しく雨降ってます。選手のみなさん、今日こまちに行かれたみなさん、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。お互い様ですが💦

 

それでは、最後までありがとうございました。また明日🙋‍♀️