B-net/yamagata-TDK vol.2

f:id:tyfm0416tr:20230615203405j:image

 

こんばんは!ここ数日、色々と予定が立て込んでしまい、前回の更新からかなり日数が空いてしまいました💦大変申し訳ございませんでした。

 

本日の内容は、前回(都市対抗野球東北二次予選 B-net/yamagata-TDK)の続きにあたります!自分にとって社会人野球は未知の領域を出られるほど観戦の回数を重ねておらず、まだまだお伝え出来るような立場にはないのですが...今回は初心に立ち帰り、この日の「楽しかった」という想い出を刻むような内容にしていけたらと思います!宜しくお願いします。

 

試合から10日経ってしまったのですが、いつも通りお天気から振り返りましょう。

 

f:id:tyfm0416tr:20230615170950j:image

試合直前(13時20分)の時点、晴れ、21℃、湿度71%、4.6m/s西南西の風でした。天候は絶好の野球日和。ただ、降雨による順延もあった関係で、新たに継ぎ足された土の部分は跳ね方に要注意かな?という感じでした。


f:id:tyfm0416tr:20230615171016j:image

両チームのスターティングメンバーです!
f:id:tyfm0416tr:20230615171147j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171226j:image

水撒きお疲れ様でした🙇‍♀️TDKさんのシャツ、色合いが爽やかで、見ているだけで涼しくなりました👍
f:id:tyfm0416tr:20230615171040j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171103j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171126j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171206j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171310j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171246j:image

両チーム試合直前の様子です!

ちなみに、パンフレット情報ですと、B-net/yamagataさん(山形市)は、都市対抗本大会に3度出場の実績を誇りながら無期限休部となった「きらやか銀行」のOB、選手が中心となるクラブチームで、今年1月に発足。

今大会の1次予選が初の公式戦となり、そちらの大会で初出場初優勝を決めたんですね。全く不勉強なもので今回初めて拝見したのですが、選手のプレーや野球の中身を見ていると非常にレベルが高く、そういったルーツがあることに納得しました。今後も動向を一層注目したいチームです!

 

 

f:id:tyfm0416tr:20230615171352j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171330j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171435j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171409j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615171455j:image

スタンドへの挨拶と整列の様子です。

ここからは、実際に観戦した際に近いアングルの写真をどうぞ!

 

f:id:tyfm0416tr:20230615172143j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172201j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172218j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172242j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172304j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172328j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172346j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172405j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172425j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172442j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615172459j:image

5回終了時のスコアボードです。B-netは7安打と再三見せ場を作りましたが、TDK先発大関投手の要所での力強い速球、堅い守りで0点に凌ぎ、攻撃は深江選手の先制2ランなど、大技小技で効果的に加点するという展開となりました。前回の記事でもお伝えしたとおり、終始緊張感の漂う攻防が続く試合でした!

 

 

f:id:tyfm0416tr:20230615172956j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615173024j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615173051j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615173115j:image

(左)超神ネイガー・(中)ブラウゴン(サッカーJ2ブラウブリッツ秋田のマスコット)・(右)ビッキー(プロバスケットボールチーム秋田ノーザンハピネッツのマスコット)

4枚目、ブラウゴンと共に真剣な眼差しで勝負の行方を見つめているのは、にかほ市マスコット「にかほっぺん」

この日は秋田県にかほ市が誇る楽しい仲間たちも、都市対抗でお馴染みの曲目で盛りあがるスタンドを更に熱く盛り上げてくれました😎

 

 

 

f:id:tyfm0416tr:20230615200223j:image
f:id:tyfm0416tr:20230615200246j:image

 

豪華投手リレーとなったこの日のTDK。僕は伝説の2018年を秋田県で過ごすことが出来なかったので...

その年に能代松陽をエースとして秋田県4強に導いた佐藤開陸くん。由利工エースとして、21世紀枠としてのセンバツ甲子園初出場の原動力となった佐藤亜蓮くん。

この2名のピッチングをこまちスタジアムで見られて本当に嬉しかったです🤩

5番ファーストで出場した打川くん(金足農)と共に、来年こそは再び本戦出場権を勝ち取って頂き、東京ドームにて揃い踏みでの大活躍を期待しております!!

 

 

 

f:id:tyfm0416tr:20230615195854j:image

 

f:id:tyfm0416tr:20230615171815j:image

 

試合は、投打共にスキなく戦い抜いたTDKが7-0で初戦突破を決めました!翌日以降はどうしても都合がつかず、この日がこの大会最初で最後の現地観戦となりましたので、改めてこの日行くことができて本当に良かったと思います。

両チームの更なる躍進、そして東京ドームにて開催の本戦に出場されるJR東日本東北さん、七十七銀行さんの健闘をお祈り致しまして、終わりとさせて頂きます。

 

次は近い内に、春季高校野球秋田県大会決勝の観戦日誌を書きたいと思っています!最後までお読み頂きありがとうございました!