仕切り直し!

こんばんは!!今日は朝からなかなかにすごい雨でしたね...

 

そういえば、今年は春季県大会も雨に左右されたなぁといま思い出してますが、 (特に決勝戦)、流石に今回のようなペースでの順延はなかなか記憶にないですね...明日こそは開催されることを願っております。

 

せっかくメインのブログを使うので、今日はそれっぽい話もしましょうか。率直にみなさん、ここまでの秋田県予選をご覧になってどんなことをお感じになっているか。僕はここが一番気になってます。

 

僕個人としては、今大会はかつてないほどのめり込んで、1試合ごとに楽しませて頂いてます。また、試合内容も初戦から最後まで分からない好ゲームが多く非常に充実しており、各チーム春季大会からの上積みを感じられています。僕は前半はTV観戦が多くなっているため、AABさんの推進力溢れる取り組みにも触れたいのですが...ここに関しては、今後も追っていきながら、大会後に振り返られたらと思ってます!

 

一方で、「甲子園」での戦いを考えたときには別の視点も必要になると思います。やはり相対的な視点も必要と感じたので、この2日間、他の都道府県の試合をバーチャル高校野球で何試合か観戦しました。秋田県同様、初戦から総じてレベルが高く、「チーム」としての戦い方、投内連携、牽制(特に2塁牽制)やサインプレーの面に磨きをかけてきた組織力の高いチームが、例年以上に揃っている印象を受けます。もしかしたら、この試合の勝者と秋田県代表が初戦で対戦するかも...と感じる試合もありました。今後も、秋田県予選がおやすみの日には各都道府県予選の動向も注視していきたいと思います。

 

さて、明日からですが...基本的には、「試合があった日→雑談場所(仮)」「試合がなかった日→こちら(メイン)」このように分けて、その都度感じたこと、お伝えしたいことを綴っていきたいと思います。

 

明日登場のみなさん...待ちくたびれたでしょう。天気予報しっかり見て、足元には充分気をつけて、明日はその気持ちをプレーで表現してほしいと思います!

 

僕が言うことではないですが、みなさんも、再び明日から各々の立場でがんばっていきましょう👍

最後までありがとうございました。また明日🙋‍♀️