甲子園期間の更新について(ご提案など)

こんばんは!!

いよいよ、明後日から夏の甲子園ですね。そこで、ちょっと個人的に色々悩んでいることをこの場をお借りして整理させて頂き、晴れやかな心持ちで明後日以降の甲子園大会、そして12日の明桜-八戸学院光星の一戦を見届けたいと思います。私ごとで恐縮ですが、ぜひ最後までお付き合いください🫡

 

 

悩みというのは、ブログの存続云々ではなく、内容に関してですね。開設当初は「5人ぐらいの人たちが毎日見に来てくれて、それで内輪ノリで細々やっていけたらいいかな」という感じではじめたこちらのブログでしたが、いまは有り難いことに、色々な立場の野球関係者の方にご覧頂いていると確認させて頂いております。

 

具体的には...選手・関係者の皆様、保護者の皆様、実際野球の現場に入っておられる方、将来的に野球の現場に入りたいと頑張っておられる方、熱い気持ちと眼差しで選手の頑張りを見守っているファンの皆様...本当に色々な方にご覧頂き、とても嬉しく思います。

 

と同時に、改めて内容、発信媒体について再考するべき時期も近づいているように感じてます。多くの立場の方にご覧いただくほど、一部の立場の方にとっては詳しすぎる/内容が薄すぎるというギャップが生まれることを危惧しております。今までも、もしかしたらそうだったかもしれません。

 

そこで、苦渋の決断ではありますが...こちらのメインブログは、少なくとも明桜-八戸学院光星の一戦を見届けるまでは一旦おやすみを頂き、今後に向けて色々考え直す時期とさせて頂きます。自己都合によりご迷惑をお掛け致します、何卒宜しくお願い致します。

 

とは言っても、流石に一旦ここでおしまい!は不義理が過ぎると思うので、代替案を提示させて頂きます。みなさんは、「Discord」というチャットアプリをご存知でしょうか。毎日こちらのブログをご覧頂いている方は、ぜひいちど調べてみてください!!

 

先日フォロワーさんに教えて頂きまして、めちゃくちゃ素晴らしいアプリだと思います。また、僕の夢として「誰にとっても快適に楽しく過ごすことができる、秋田の野球掲示板」のようなものをいつか作りたいと思っていたのですが、まさにその夢が具現化された場所も教えてくださいました。また改めて、みなさんにもご紹介出来たらと思います。

 

僕も触発されて、自分用のチャットルームの準備を進めております。おやすみを頂いている間、自分とコミュニケーションとっても大丈夫という方は、ぜひ明日以降Twitter(@tyfm0416tr)のほうを注視していただけると嬉しいです。こちらもぜひ宜しくお願いします!!

 

それでは、こちらのブログではしばしおわかれとなりますが...ほかのツールでは変わらず色々やっていきますので、明日以降もよろしくお願いします🙋‍♀️